だんだんとおもとの趣味者さんが増えてきました。
入門品種から高級品まで楽しむ方が大勢見えます。
引越しおもとや、おもとの本などがよく出ます。
初心者用の丈夫なおもとも人気です。
趣味の山野草、ブログをみているよ、といって下さる方が増えてきてとても嬉しいです^^
 
おもとの交配の時期に入りました。
 
 
 
裏庭の大うめの実が鈴なり
イメージ 1
 
 
 
 
イワヒバ
ここの所の雨で元気に葉を開きました。
イメージ 2
 
 
 
 
芋吹き
ハッポウスチロールの箱から取り出し1週間目、葉が色づき始める
イメージ 3
 
 
 
 
芋吹き
ビニールから苔をほどき洗います、この時に余分な根、傷んだ根を取り除きます。
イメージ 4
 
 
芋吹き
鉢上下物は1週間棚下で管理
イメージ 5
 
 
国宝錦
新芽が伸び出しました。
イメージ 6
『始めよう伝統園芸おもと』の本
本でお客様のお棚紹介に
雨風、日を強く採り、倒れたら倒れるままに、
自分のお棚に合ったものだけを育てるという記事がありました。
1日1回のクリックが励みになります^^
おもとの豊明園 引越しおもと 趣味者のおもと
http://www.houmeien.co.jp/