だんだんとおもとの趣味者さんが増えてきました。
入門品種から高級品まで楽しむ方が大勢見えます。
引越しおもとや、おもとの本などがよく出ます。
初心者用の丈夫なおもとも人気です。
趣味の山野草、ブログをみているよ、といって下さる方が増えてきてとても嬉しいです^^
 
おもとの交配の時期に入りました。
平日も交配の仕方をお教えしています。明日は一日中蜜が出ています。
10時~3時まで
場所 豊明園第二温室
 
 
雪の下 ゆきのした
葉を天ぷらにしてもおいしい。
イメージ 1
 
 
富士の雪
年中外の棚で管理しています、新芽花芽とも元気に成長しています。
イメージ 2
 
 
 
 
おもと外棚
夜中から昼まで雨に当たっていました。
イメージ 3
 
 
 
 
根なしのおもと
国産の生きた水苔に根なしのおもとを刺して管理しています。3月末から4月末に切った物。根の出るタイミング時におこないます。
イメージ 4
 
 
 
華厳
4月の芋切り、根なしの状態から元気な新根が出てきました。
イメージ 5
 
大黒殿
新芽や根っ子が出てきました。今日は朝からダイオネット50%超しの日で管理しました、水遣りは雨に当てたので中止。
イメージ 6
『始めよう伝統園芸おもと』の本
本でお客様のお棚紹介に
雨風、日を強く採り、倒れたら倒れるままに、
自分のお棚に合ったものだけを育てるという記事がありました。
1日1回のクリックが励みになります^^
おもとの豊明園 引越しおもと 趣味者のおもと
http://www.houmeien.co.jp/