徳川家康がお宮参りをした岡崎 六所神社
24年10月12日発売します『始めよう伝統園芸おもと』の本
B5判 144頁   水野豊隆 著
「趣味の山野草」「山野草マニアックス」に万年青の特集を続け、多くの方に万年青の魅力をお伝えしてきました。分かり易く、入門者の視点をふまえた原稿が好評を得、この度一冊の単行本として発売されます。月刊誌未記載の新コラムや新たな写真も豊富に掲載し、入門者からベテラン愛好家まで必携の万年青専門書です。
この本は書店に出るおもと専門書として12年ぶりに発行されます。
\¤\᡼\¸ 1
24年10月12日発売、『始めよう伝統園芸おもと』の本が出版されます。
B5版(18.2×25.7㎝)総144ページ
おもとの品種から最近の培養管理の仕方、おもとの歴史、全国の棚や古鉢・鉢の紹介などを掲載しています。この本はこれまでの写真や資料を元に書いています。
特に品種について苗や特徴ある芸のアップの写真に完成木と共に紹介しています。20代の若い者の感性で説明文を書いています。新しい見どころいっぱいの本。
『始めよう伝統園芸おもと』 定価1800円   販売しています。
送料無料。ご入金確認後にお送りします。
(代引きの場合は、送料800円、代引き手数料350円)
多くの方からご注文頂いております。有難うございます!
著者 豊明園 水野豊隆   栃の葉書房より出版
 
 
 
おもとの展示会 今週の土日皆様をお待ちしています。
24年10月27日28日  おかざき農遊館 展示室
愛知県岡崎市東阿知和町字乗越12  ℡0564-46-4700
第86回三河おもと名品展
公益社団法人日本おもと協会でもっとも伝統のある展示会
みなさまをお待ちしています。一般の方も参加出品受け付けています
今年も多くの参加出品者がありました。明日から開催します。
設営準備豊明園10時集合準備11時35分出3時30分おもと出品終了・5時終了
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
古典品種と珍品コーナー
世界中をさがしてもないオモトの展示
イメージ 2
 
 
 
 
今年は会員以外の新人さんが沢山出品して頂きました。
 
イメージ 3
 
本 『根岸松の図』物語
本 『おもとの歴史』
おもと(万年青)の育て方
萬年青の栽培

1日1回のクリックが励みになります^^
おもとの豊明園 引越しおもと 趣味者のおもと
http://www.houmeien.co.jp/