だんだんとおもとの趣味者さんが増えてきました。
入門品種から高級品まで楽しむ方が大勢見えます。
引越しおもとや、お正月の生け花でも使われるおもと。
そのおもとは、観葉植物として『緑の宝石』のように楽しまれています。
徳川家康がお宮参りをした岡崎 六所神社
24年10月12日発売します『始めよう伝統園芸おもと』の本
B5判 144頁   水野豊隆 著
「趣味の山野草」「山野草マニアックス」に万年青の特集を続け、多くの方に万年青の魅力をお伝えしてきました。分かり易く、入門者の視点をふまえた原稿が好評を得、この度一冊の単行本として発売されます。月刊誌未記載の新コラムや新たな写真も豊富に掲載し、入門者からベテラン愛好家まで必携の万年青専門書です。
この本は書店に出るおもと専門書として12年ぶりに発行されます。
\¤\᡼\¸ 1
24年10月12日発売、『始めよう伝統園芸おもと』の本が出版されます。
B5版(18.2×25.7㎝)総144ページ
おもとの品種から最近の培養管理の仕方、おもとの歴史、全国の棚や古鉢・鉢の紹介などを掲載しています。この本はこれまでの写真や資料を元に書いています。
特に品種について苗や特徴ある芸のアップの写真に完成木と共に紹介しています。20代の若い者の感性で説明文を書いています。新しい見どころいっぱいの本。
『始めよう伝統園芸おもと』 定価1800円   販売しています。
送料無料。ご入金確認後にお送りします。
(代引きの場合は、送料800円、代引き手数料350円)
多くの方からご注文頂いております。有難うございます!
著者 豊明園 水野豊隆   栃の葉書房より出版
 
 
 
 
 
結婚式におもとを贈る
 
イメージ 1
 
 
結婚式におもとを贈る
おもとには昔から、長寿やお祝いといった意味合いがあります。
結婚式で、御両親へ記念品としておもとのプレゼント
 
外輪山の華やかな姿が映え、とても魅力的な披露宴でした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
おもとの前にサングラスが贈呈されました。
 
おもとの持つ魅力や意味合いを込めての記念品。
アナウンスでも、おもとを贈る意味を伝えて下さいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
おもとは祝い事や感謝の気持ちを現すにはぴったりの植物です。
また、結婚や新築、開業、引越しなど、新たな門出を祝う植物として
古来より大切にされてきました。
お花で祝うのも素晴らしいですが、おもとでそういった意味合いも含めて
粋な贈り物をするのも素晴らしいですね。
 
 
 
 
おもとの展示会
10月27日28日  おかざき農遊館 展示室
愛知県岡崎市東阿知和町字乗越12  ℡0564-46-4700
第86回三河おもと名品展
公益社団法人日本おもと協会でもっとも伝統のある展示会
みなさまをお待ちしています。
本 『根岸松の図』物語
本 『おもとの歴史』
おもと(万年青)の育て方
萬年青の栽培

1日1回のクリックが励みになります^^
おもとの豊明園 引越しおもと 趣味者のおもと
http://www.houmeien.co.jp/