第9回おもとを楽しむ会の 
 案内が岡崎ホームニュースに載りました!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
  第9回おもとを楽しむ会 案内
 
日時 22年4月17日(土) :午前9時~ 午後5時 
         18日(日) :午前9時~ 午後4時30分
場所 おかざき農遊館 展示室
    愛知県岡崎市東阿知和町字乗越12番地
    ℡ (0564)46-4700
主催 三河おもと同好会
 
大会事務局 豊明園
  愛知県岡崎市羽根町鰻池165
  TEL(0564)51-4714
 即売おもと、1000円からあり、おもと講習随時開催
 お客様のご好意で、1000円以上買って頂いた方に
 1本丈夫なおもとプレゼント!!数に限りがあります
 
 
 NHK趣味の園芸に放映予定のおもとも出品!
 NHK教育趣味の園芸 4/4(日) 4/9(金)おもと放映!! 
 
 
 
おもと 
最近は、韓国、中国や、フランス、タイなどの人々も
おもとを楽しまれています。
日本国内も、ランや富貴蘭、盆栽をされている方がおもとも
楽しんでみようと、趣味者が増えています!
これもひとえに趣味者さんのお陰です^^
 
 
 
 
4/4 4/9 NHK趣味の園芸、おもとでていましたね。
名古屋園芸の小笠原先生がおもとについて解説してくださいました。
新生殿、永島、福包み、縞獅子、外輪山と、おもとの代表的なものです。
 
 
 

《趣味の山野草4月号》に、
おもとのコラム『おもとのもと』第11回が載りました
今回は、今も昔も変わらぬ人気、『古典品種』について。
他の記事もついつい見入ってしまう記事ばかり
こちらで立ち読み出来ます
 
趣味の山野草 栃の葉書房
http://www.tochinoha-shobo.com/sanyaso/sanyaso_top.html
 
 
 
 
 
 

おもとをはじめたいのだけど、どれから選んでいいかわからない、
という初心者さんは多いです。
そこで、今回、初心者さんが入りやすい丈夫な品種を選んでみました。

初心者用のおすすめ品種
価格、丈夫さ、人気、特徴のはっきりしたもの
これからも愛されてゆくだろうもの、で選びました
羅紗系 新生殿 剣舞 愛玉殿
獅子系 縞獅子 輪波獅子 鶴の舞
大葉系 五大州 鷲高隈 
千代田系 根岸の松 千代田の松 
 

1日1回のクリックが励みになります^^
 

おもとの豊明園 引越しおもと 趣味者のおもと
http://www.houmeien.co.jp/