引越しおもとや、生け花でも使われるおもと。

そのおもとは、観葉植物としても楽しまれています。

その中でも、特に変な(?)おもとが、『獅子』です!

イメージ 1


こちらは、砂子獅子。手のひらに乗るほどの大きさ。

今は5月の芽が伸びる時期なので、

自然と葉がカールしているのが分かると思います。

白く綺麗な砂子斑という模様がいいですね。




こんなくるくると可愛らしい姿から、獅子マニアもたくさんいます。

いろんな変わった獅子をコレクションしているのです。


イメージ 2


縞獅子。縞柄がいいです。

縞獅子は、赤い実も付き、それを蒔くと同じような獅子がでてきます。


イメージ 3


おもとの獅子の中でも特に人気の四君子。

おもとの羅紗と同じで、親になるほど気品が出てきます。


イメージ 4


四君子3才。白さと青さのコントラストが素晴らしい!




獅子おもと、ちょっと変わった観葉植物でした。





ブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが励みになります^^
にほんブログ村 花ブログ


おもとの豊明園
http://www.houmeien.co.jp/